関東照明器具協同組合

KANTO LIGHTING FIXTURES ASSOSIATION

 

>>理事長挨拶

組合事業のご案内>>理事長挨拶
お電話もお気軽に:03-3861-5173
 
 
 
貸会議室貸会議室

組合事業のご案内>>理事長挨拶

関東照明器具協同組合 理事長 高橋秀治

関東照明器具協同組合 理事長 高橋秀治

 令和5年5月吉日、第74回通常総会において新たに理事長職を仰せつかりました 高橋秀治 でございます。 この歴史ある「関東照明器具協同組合」理事長としての重責にいささか戸惑いを感じておりますが、 歴代理事長含め、理事の方々、諸先輩方に背中を押され一念発起何とか微力ではありますが、 この組合にいてよかったなと思えるような運営をしていきたい、その思いでお引受けさせていただきました。 また、私が22歳の時に照明業界の門戸をたたき、30数年の月日が経ちました。振り返れば自身を成長させていただいた この照明業界に、少しでも恩返しができればという思いもこの組合活動に一生懸命になれる一因と思います。

 さて、長い長いコロナ生活も終わり、世の中が正常に動きつつある中、経済を取り巻く環境は完全に良くなったとは言えません。 原材料の高騰や、円安など多くの不安を感じていることと思います。当組合員の方々においても、まだまだ半導体不足や、 原材料の高騰による価格転嫁ができないなど、我ら中小企業を取り巻く問題は山積みと思います。 是非、そういった問題を組合員同士が持ち寄り、相互扶助によりお互いが解決できるような関係ができればと思います。

 当組合には4つの委員会と、青年部があります。組合運営に欠かせない総務的な活動をする、運営管理委員会。 業界の新しい技術や情報などを発信する、事業技術委員会。組合員が気軽に参加できるような厚生事業をする、広報厚生委員会。 当組合の活動状況や、最新の業界情報などを発信するホームページ委員会。次世代の業界を担うであろう、また、 照明に関する啓蒙活動を積極的に行う、青年部 照和会。

 当組合では、各委員会が組合員にとって最新で、ホットな情報提供ができるよう多くの事業を用意しております。 是非積極的にご参加ください。必ずや新しい発見があると思います。また、当組合にご興味がある方など、 お気軽に事務局までお問い合わせください。

 私たち「関東照明器具協同組合」は、常に最新の情報提供と、会員相互の扶助に努めてまいります。 その一翼を担うべく、微力ではございますが粉骨砕身これからの新しい組合作りに邁進していく所存です。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

このページトップへ
 

【組合事業のご案内:メニュー一覧】

 
このページトップへ
 
 
 
関東照明器具協同組合